色々な事の感想ブログ

色々な感想、所感、雑記ブログを書いています。

                                                                              

倒立バーを使った腕立て伏せは、20回で十分

倒立バーを使った腕立て伏せは、かなり負荷が強いトレーニングです。

連続で20回出来るようでしたら、もう十分です。

 

その1セット目で終わりましょう。

 

負荷が強い腕立て伏せは、回数を多く行うと怪我をする事があります。

 

全身をバランス良く鍛えていないと、鍛えていない弱い部位に負担がかかり

その部位を怪我する事があります。

 

倒立バーを使った腕立て伏せは、主に大胸筋に効かせるトレーニングですが

怪我をしない為には、全身の筋肉をバランス良く鍛える事が大事ですね。

 

※倒立バーを使った腕立て伏せはかなり負荷が強いので、体に違和感があればすぐ止めてください。