色々な事の感想ブログ

色々な感想、所感、雑記ブログを書いています。

                                                                              

初心者の方は、筋トレの回数を30回で楽しもう♪

レーニング方法は無限だ!トレーニングを楽しもう♪

 

筋トレメニューは無限にあると私は思います。

そして、初心者の方は、筋トレを楽しんでほしいと私は思います。

今回は回数にこだわった筋トレメニューを紹介したいと思います。

回数を30回行う

とにかく30回行うということですね。

一気に30回行っても良いですし、何セットにも分けて合計30回でも良いです。

1種目につき、回数を30回行うということですね。

その他は自由にする

種目数も自由、セット数も自由、休憩時間も自由、重量設定も自由、追い込む、追い込まない、これも自由、回数以外は自由です。

回数だけにこだわった筋トレメニューなので、自由度が高いですね。

例えば、軽い重量だと30回一気に行うことが出来ます。

逆に重い重量で回数が5回しか出来ない場合は、5×6セット=30回なので、6セット行うということになります。

 

今回は回数にこだわりましたが、こだわるポイントを色々変えることが出来ます。

好きな方法で自由に筋トレメニューを楽しむということですね。

色々自由に考えることで、筋トレメニューのバリエーションが増えます。

筋トレメニューを自分で自由に考える、これが凄く楽しいですね♪

とにかく筋トレは楽しいということを知ってほしいですね。

そして、楽しみながら長く続けてほしいですね。

よかったら試してみてくださいね。