色々な事の感想ブログ

色々な感想、所感、雑記ブログを書いています。

                                                                              

猫背だと身長が1cm縮む

ある事が原因で腰を痛めてしまいました。

 

3週間程、猫背の状態が続きました。

その間、姿勢をまっすぐにする事が出来ませんでした。

 

それから、腰の調子も少し良くなってきましたので、姿勢をまっすぐにした状態で

身長を測ってみました。すると、1cmも身長が縮んでいました。

 

明らかに、ここまで身長が低い状態は初めてでした。

 

朝と夜では身長に誤差が出ますが、その夜の状態の身長よりもさらに1cm

低くなっていました。

 

今現在、腰の調子もかなり良くなりましたので、歩く時も姿勢をまっすぐに

そして朝起きてからストレッチや背伸びをして、夜寝る前もストレッチや背伸び

をしました。

そうすると、2日で元の身長に戻りました。

 

姿勢が悪い状態で日常生活を過ごすと、本当に身長が縮みますね。

これには本当に驚きました。

 

皆さんも、姿勢には気を付けて下さいね。