色々な事の感想ブログ

色々な感想、所感、雑記ブログを書いています。

                                                                              

腕立て伏せ50回出来るようになったら、倒立バーを使おう

両手の間隔を少し広めで行う腕立て伏せですが

1セット目38回、2セット目38回、3セット目67回出来るようになりました。

回数はドンドン増やせるようになってきましたが、さらに筋肉に

より強い刺激を入れる為、倒立バーを購入して使う事にしました。

 

倒立バーで1セット目10回、2セット目10回、3セット目15回行ってみました。

倒立バーを使った腕立て伏せは、いつもより深く沈み込む事が出来るので

胸に良い刺激が入りますね。

 

ですが、通常の腕立て伏せで67回出来ているので、倒立バーを使っての腕立て伏せ

1セット目10回、2セット目10回、3セット目15回、この回数だと物足りないですね。

次回、倒立バーで腕立て伏せを行う時は、もう少し回数を増やそうと思います。

 

 

また、倒立バーを使ってみて、1つだけ気になる所があります。

それは、手のひらが痛くなる事です。

倒立バーを初めて使った時は、かなり手のひらが痛かったです。

倒立バーを2回目に使った時は、少しだけ手のひらが痛かったです。

ですが、段々手のひらの痛みが軽減されている様な気がします。

これはもう、倒立バーを使い慣れるしかないですね。 

 

そして、倒立バーを使ってみて、凄く良い所があります。 

手首が痛くなりません。

 

以前、両手の間隔を狭くして行う腕立て伏せで、手首を痛めた経験があります。

ですが、この倒立バーを使うと手首が痛くならないので、これは凄く良いですね。

これで、胸の内側の筋肉と上腕三頭筋が鍛えられるので、これからドンドン

倒立バーを使って、両手の間隔を狭くして行う腕立て伏せを行いたいと思います。

 

 

~気を付けてほしい事~

倒立バーは物凄い負荷がかかります。筋肉への刺激も半端ない程入ります。

通常の腕立て伏せがあまり出来ない方は、無理して倒立バーを使わないように

しましょう。

 

 

 

色々な種類の倒立バーやプッシュアップバーがあるので、見るだけでも楽しいですよ。 


SCILLO プッシュアップバー 木製 2個セット 倒立バー 滑り止め 安定性アップ 耐荷重200-400kg 腕立て伏せ 筋力トレーニング シェイプアップ ダイエット 逆スタンド 木製平行棒 自宅 トレーニング フィットネス (25x14x11cm,ブラウン1)