色々な事の感想ブログ

色々な感想、所感、雑記ブログを書いています。

                                                                              

腕立て伏せ、のどに負担をかけないようにしよう

腕立て伏せは色々なやり方があります。

ですが、フォームが少し違うだけで、のどを痛めることがあります。

なので、腕立て伏せはフォームが重要になってきます。

 

腕立て伏せを、あごを引いて視線を真下にして行うフォームは、のどを痛めることが

あります。

 

のどを痛めないようにするには、腕立て伏せを行うときに、あごを引きすぎないようにして、視線を少し斜め前方にして行ってください。

そうすると、のどの負担もかなり軽減されますよ。

 

また、のどの負担を減らす方法としては、レスラープッシュアップもオススメです。

 

動きが特殊なので、慣れるまでに時間が掛かりますが、普通の腕立て伏せとは動きが違いますので、試してみる価値はありますよ。

 

よかったら、試してみてくださいね。

 

レスラープッシュアップは、器具を使わなくても出来ますが、器具を使う方法もあります。

色々器具を調べてみるのも、おもしろいですよ。