色々な事の感想ブログ

色々な感想、所感、雑記ブログを書いています。

                                                                              

1日10回だけ行って、腹筋を鍛えよう

1日たった10回だけで、腹筋は鍛えられます。

 

動作はゆっくり行ってください。

ゆっくり行うと反動を使わないので、腹筋にダイレクトに刺激が入ります。

たった10回だけでも十分効果があります。

 

腹筋は色々なトレーニング方法がありますが、効果が特に実感出来たのは

腹直筋の下部に刺激がビシビシ入るレッグレイズですね。

 

コツは、動作をゆっくりゆっくりを意識して行ってください。

ゆっくりすればするほど、腹直筋の下部に凄い刺激が入ります。

 

普段あまり使わない筋肉ですから、たった10回だけでもかなり鍛えられます。

普段腹筋のトレーニングをしていない方は、次の日は筋肉痛になりますね。

 

回数は10回が目安です。1セットで十分です。

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

ヨガマットを使って腹筋のトレーニングを行う事も出来ます。

ヨガマット色々あるので、調べてみるのもおもしろいですよ。

 


ヨガマット 10mm 【 トレーニングマット ストレッチマット としても 】 LICLI 滑り止め 厚手 ヨガマット 「 筋トレ エクササイズ ヨガ 用 大きい マット 」「 ストラップ ケース 付き 」11カラー

 


ヨガマット 10mm 収納ケース付き トレーニングマット エクササイズマット ホットヨガマット クッション ピラティス ダイエット器具