色々な事の感想ブログ

色々な感想、所感、雑記ブログを書いています。

                                                                              

体の健康の為には、食事はバランスよく摂取しよう

食事はバランスが大事です。

特に3大栄養素となる、炭水化物(糖質)、脂質、たんぱく質、このバランスが

特に大事です。

このバランスが崩れると、体に凄く負担がかかります。

ここで、実際に食事のバランスが崩れるとどうなるのか、という事を説明致します。

 

実際に試した事は2つになります。

 

 

炭水化物をほとんど摂取しない食事

うどん、そば、ご飯、これらを全く食べませんでした。

毎日、おかずだけ、という食事を行いました。

1週間を過ぎた頃、体に異変を感じました。

心臓に、ズキッ、という痛みが走りました。

心臓に痛みが走り、これは危険だと判断しましたので、すぐに、ご飯を食べました。

すぐにご飯を食べてからは、心臓に痛みが走る事は、なくなりました。

 

 

脂質をほとんど摂取しない食事

ご飯はしっかり食べていました。おかずもしっかり食べていました。

ただ、脂質をほとんど摂取しませんでした。

スーパーのお惣菜、脂質の数値が表示されているので、その数値を参考にして

脂質の数値がかなり低い食事、という事ですね。

 

1ヶ月を過ぎた頃、体に異変を感じました。

微熱が出てきました。

1週間過ぎましたが、微熱が続きます。

2週間過ぎましたが、微熱が続きます。

風邪の症状は、いっさい出ませんが、ずっと微熱が続きます。

これは危険だと判断しましたので、すぐに、脂質の数値が高い食事を行いました。

 

ですが、微熱が続きます。

1週間過ぎた頃、やっと微熱が下がりました。

トータルで3週間微熱が続いた事になります。

 

 

まとめ

私は、体が健康ですが、それでもこの様な症状が出ます。

食事のバランスが重要だという事を、改めて感じました。

体の健康の為には、食事はバランスよく摂取していきたいですね。