色々な事の感想ブログ

色々な感想、所感、雑記ブログを書いています。

                                                                              

髪が薄くなりかけたら、食事を見直そう

髪にとって食事、そう、栄養バランスは凄く大事です。

栄養バランスが崩れると、髪が薄くなることがあります。

特にひとり暮らしだと、食事の管理がおろそかになってしまうので気を付けてください。

 

栄養バランスが崩れた毎日の食事

冷凍食品、コンビニ弁当、パックのごはん、カップラーメン、ポテトチップスなど、毎日同じような物ばかり食べていました。

レンジでチンしてすぐ食べられる食事です。

これでは、栄養が偏りすぎですよね。

この食事を毎日1年半続けた結果、髪が薄くなってしまいました。

 

シャワーで頭を洗う時に髪が多く抜ける

頭を洗う時に、いつもより髪が多く抜けるようになったら注意が必要です。

いつもより髪が多く抜けてる気がすると思いながら、そしてある時ふと鏡を見た時に、髪が薄くなっていることに気付かされます。

特に前頭部が、結構スカスカな状態になりました。

 

 

 

毎日の栄養バランスの大切さ

私はお酒を飲みません。

タバコも吸いません。

過度なストレスもありません。

考えられる原因は食事だと思いました。

そこで食事を見直しました。

毎日自炊して、栄養バランスに気を付けました。

肉も食べますが、特に野菜は多めに食べるようにしました。

 

髪が元に戻るまで2年間

食事を自炊にしてから半年間、全く変化なしです。

食事を自炊にしてから1年間、ほとんど変化なしです。

食事を自炊にしてから1年半、髪が少しだけ増えてきました。

食事を自炊にしてから2年間、おおよそ元通りになってきました。

 

食事を自炊にしてから2年間、髪が元に戻るには凄く時間がかかるので、食事には気を付けたいですね。

特にひとり暮らしの方は、気を付けてくださいね。