色々な事の感想ブログ

色々な感想、所感、雑記ブログを書いています。

                                                                              

レスラープッシュアップは、プッシュアップボードを使おう

今現在、普通の腕立て伏せ、プッシュアップボードを使ったレスラープッシュアップ、倒立バーを使った腕立て伏せ、この3種類で腕立て伏せを行っています。

そして、今回説明するレスラープッシュアップですが、プッシュアップボードがあれば凄くトレーニングがやりやすく便利です。

 

プッシュアップボードを使うとより強い負荷がかかる

プッシュアップボードを使わなくても、レスラープッシュアップは出来ます。

ですが、プッシュアップボードを使ったほうが、より強い刺激を胸に与えることが出来ます。

プッシュアップボードを使うと深く沈み込むことが出来るので、より強い負荷がかかります。

また、普通の腕立て伏せとは違う刺激が入るので、慣れないうちは大変です。

上腕三頭筋にも刺激が入るので、上腕三頭筋も凄い筋肉痛になります。

ですが、慣れてくると大胸筋にしっかり刺激が入ります。

大胸筋へ広範囲に刺激が入るので、胸板を厚くしたい場合、オススメですね。

ただ、強い負荷が掛かるので、慣れないうちは、フォームを意識して低回数で行うと良いですね。

 

 

f:id:nirensei:20211122185016j:plain



素手で使える

素手で使っても手のひらは痛くありません。

トレーニンググローブも使わなくて大丈夫です。

よってトレーニングに集中出来ます。

ガンガン追い込めますよ。

あと気を付けることは、フローリングで行うとプッシュアップボードが少しだけ

滑ります。

ですが、上手く行えばフローリングでも滑らないです。

もしマットがあるのなら、マットを使うと滑らなくて便利ですね。

 

 

f:id:nirensei:20211122185124j:plain

 

 

 

f:id:nirensei:20211122185136j:plain

 

 

プッシュアップボードの幅は70㎝ですが、幅は使ってみると狭く感じません。

使いやすく、そして力も入れやすいのでオススメですね。

大胸筋にビシビシ刺激をいれてください。