色々な事の感想ブログ

色々な感想、所感、雑記ブログを書いています。

                                                                              

体重管理、1日に必要な摂取カロリーを知ろう

 

体重を上手く管理していくには、1日に必要な摂取カロリーを知った方がいいですね。

 

私は体重約70キロを維持しています。

 

1日3回食事、1回の食事で800キロカロリー摂取、

1日の合計摂取カロリーは2400キロカロリーですね。

 

全然お腹も出ていません。体の調子もいい感じですね。

 

皆さんも、摂取カロリーを意識すると、体重管理が上手くいくと思いますよ。

 

 

 

ただ、ここで一つ注意点があります。

 

余りにも摂取カロリーが少ないと、体の調子が悪くなります。

 

1日の合計摂取カロリーを1500キロカロリーにしたらどうなるのか

試した事があります。

 

試してから3日後、頭が痛くなりました。胃が痛くなりました。

 

摂取カロリーが少ないと、私の場合この様な症状が出る事が分かりました。

 

なので、無理なダイエットやカロリー制限は行わない方がいいと思います。

 

無理をしない程度に、摂取カロリーを制限してくださいね。