色々な事の感想ブログ

色々な感想、所感、雑記ブログを書いています。

                                                                              

野村克也さん、ありがとう

 

65年に三冠王、そして歴代2位の657本塁打、凄い成績を残していますよね。

 

野村克也さんと言えば、やっぱり私の世代だと、ヤクルトの監督時代が特に印象に

残っていますね。

 

ヤクルトつえーよ、ホームランバッターいいのがいてさ、ずりーよ

またヤクルト優勝かよー、なんて言いながらテレビを見ていましたね。

 

その当時は巨人をよく応援していましたが、あまりのヤクルトの強さに

まいったね~、こりゃ、なんて思っていましたね。

 

飯田がいるだろー、広沢がいるだろー、池山がブンブンバットを振り回すだろー

キャッチャーの古田がいるだろー、

ピッチャーは、吠える内藤がいるだろー、シュートの川崎がいるだろー、

カーブの石井がいるだろー、抑えでシンカーの高津がいるだろー、

こんなんヤクルトつえーに決まってるじゃん、なんて思っていましたね。

 

巨人をよく応援していた私が、これだけヤクルトの選手の名前をすぐ思い出せる

それぐらい強いチームだったんですよー。

 

で、その当時のヤクルトの監督が野村克也さんだったんですね~。

 

優秀な監督だと、選手が活躍する活躍する、活躍しすぎだろ!

と思っていましたね。

 

それぐらいヤクルトは強かった! 本当に強かった!

そんな思い出が、私の記憶に凄くありますね~。

 

素敵な野球の思い出をありがとう。

 

野村克也さん、本当にありがとうございました!